初めてのゴルフ

take a lesson 「レッスンを受ける」

for the first time 「初めて」

文章の最後につけます。

I took a golf lesson for the first time.

私はゴルフレッスンを受けました、初めて。

2週間前から初めてのゴルフレッスン5回コースを受けています。

最初のレッスン驚き。

1時間ずっと、握り方のみ!

はっきり言って、打ったり派手なことしたいじゃないですか~。

でも何回も何回も、握り方のみ。

今日はボールが当たるとか、飛ばすとかそんなこと考えないでくださいって、インストラクターに言われました。

最初に、握り方をしっかり覚えることが大事って。

いや~斬新でしたね。

これ英会話にも言えること。

最初から派手さは要らないのです。

地味なことをコツコツと。

これが一番大切ですね。

初めてのことって、ドキドキワクワク。

英会話を始める生徒さんの気持ちもわかり、勉強になります。

4月の初心者向けのコースデビュー目指して、地味にコツコツいきたいと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする