【型の応用188】~するお金がいる need some money to 動詞原形 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

私は夏が大好きなんですが、冬も好きです。

まず食べ物が美味しい!(刺身に脂がのっている)

お洋服が楽しい!(組み合わせできる)

でも、一番思うのは、
持っているものの有り難さに気づくということです。

寒い外から部屋に帰ってきた時、

雨の日にずっと家にいる時、

ああ、寒い雨風しのげるおうちがあって、
有り難いなあと思います。

ああ、温かいコーヒーを飲めて、
有り難いなあと思います。

冬は、外にずっと放置されたら死んでしまうかもしれません。

でも、それをしのげるものをすでに自分が持っていること。

寒い冬は、この感動にあらためて気づけるなあと思っています。

今日は、need some money to 動詞原形に注目してみましょう♪

I need some money 【to stay in Tokyo】.
(S)(V) (O) (飾り)
「私は 必要だよ 幾らかのお金を 【東京に泊まるのに】」

【to stay in Tokyo】の部分が飾りです。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

https://youtu.be/wHPQSajou_E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする