Finally! 暖かくなりましたね!

This is Michi.

なかなか春らしくならないと思っていたら、

昨日はなんと突然 気温27度に!

このまま夏に突入でしょうか♪

昔ロンドンに住み始めた頃ビックリしたのが、

夏は裸足で街を歩く人がちらほらいたこと。

石畳なので涼しいのかしら?

普通の街中の歩道なので危険ですし、衛生上も良くないのでオススメしませんが。。。

イギリスは寒いので25度を超えたら、

若いお兄ちゃんたちはTシャツを脱ぎ始め、

上半身裸でふらふら歩いてたりします。

公園では水着で日光浴 Sunbathing をする人もたくさんいます。

最近ではイギリスでも30度を超えることもあるようですが、

朝と夜は結構冷え込みます。

夏にイギリスを旅行される際には上着は必須です!

昔と違って日曜でもお店が開いてますので、

少ない荷物で行って、現地調達もいいですね♪

レッスンで使っているテキストのユニット3なんて、

こんな場面にぴったりですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする