台湾かあ

Hi, everyone.

This is Aki writing.

I’m so interested in Taiwan, but..

生徒さんのひとりが、最近台湾に旅行しました。

レッスンでその話を聞きながら、台湾ってずっと興味があるのに一度も行ったことがないのはなぜだろうと思いました。

同じ近い国韓国は行っています。

韓国は、近いけど日本と似て非なるところがおもしろいと思います。

台湾は、行った人がみな口をそろえていいところだ~と言っているし、私の好きな暑いところだし、これまで会った台湾の方もみないい人ばかり。

行けば絶対好きなはずなのに、なぜか行っていません。行きたいのに!!!

おそらく沖縄に近いからかもしれません。

私は沖縄への渡航数は20回を超えています。9ヶ月住んでもいました。

台湾って沖縄に近いからか南下するならなぜか沖縄で、海外となるとアジアでは圧倒的に東南アジアに多く行っているのです。

台湾は興味があるのに近すぎて、機会を逸しているのです。

行かねば・・・!

South East Asia東南アジア好きですね~。

海外リゾートでは、私はバリ島が一番好きなんです。ハワイは一度しか行ったことがありませんが、バリ島は一人旅や仕事も含め、おそらく5回くらい行っていると思います。

アジアは、設備が整っていないところも多いですが、人々のパワーを感じ、excitingなところが大好きですね。

何事も奮闘することが好きな体質なので、旅も同じく、excitementのない旅は物足りないです。

元旅行会社社員としては、バリ島のホテルはとてもレベルが高いと思います。

バリは海はそんなにきれいではないですが、海を見ながらホテルのプールで泳ぐのがオツです。

ガムラン(バリの民族楽器)の音色は心癒されます。

ま~でも、海人(うみんちゅ) (※Kazuはやまんちゅ 山人らしい)

としては、沖縄の海の美しさと魚影の多さは世界に誇れると思います。

幸せをたくさんもらった沖縄に恩返しできる仕事をつくりたいなあ。

同時に尊敬するDIVA Namieちゃんの故郷でもあるし、貢献したいですね。

話がそれました。

今年の旅の計画は、9月屋久島、10月おそらくフィリピンbusiness trip+行けたら沖縄かなあ。

屋久島は大学時代の親友と、フィリピンは仕事でなので、沖縄は今回はなんだかひとりで行きたい気分です。

で、台湾は?行ってみたいのに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする