【enoughは後ろから】~するのに十分 形容詞[副詞]enough to 動詞原形 5例文×10回=50回音読♪

This is Kumamoto ramen.
これは熊本ラーメンです。

I ate it at a famous restaurant named Kokutei.
黒亭という有名なレストランで食べました。

It’s a little different from Hakata ramen.
博多ラーメンとはちょっと違います。

Its soup is also Tonkotsu, but it has browned garlic (in Japanese “Kogashi-ninniku”).
熊本ラーメンのスープも豚骨ですが、焦がしニンニクが入っています。
※焦がすと茶色になるので、brown茶色にされたニンニクということですね。

The soup is lighter than Hakata ramen soup.
スープは、博多ラーメンのスープよりあっさりです。

Looking at this is making me hungry!
これを見ていたら、食べたくなってきた!
(これを見ることは、私をお腹空く状態にしていってます)
※make O C「OをCの状態にする」

やばい、ほんとに食べたくなってきた、、、どうしよう、、、

さて、今日は、
形容詞[副詞]enough to 動詞原形です。

You are old 【enough to be independent】.
あなたもう自立していい歳だよ。
(あたなは 都をかさねている 自立するのに十分に)

【enough to 動詞原形】で「~するのに十分」という意味で、
前の形容詞を飾ります。

これこそ、言い慣れたらかっちょいい!

本日もよろしくお願いします

形容詞[副詞]enough to 動詞原形
https://youtu.be/X_9opq_OWTo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする