whで目的語をつくる 間接疑問文 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

そのうち、AIが時計やスマホに組み込まれて、
同時通訳しながら会話ができる時代が来ると思います。

英語は、今後、欧米の考え方を知るための、
教養になるんじゃないかと言っている方がいました。

うなづけます。

大事なのは、何を思い、何をするのか。

英語の翻訳はAIでできるけど、
あなたの考えは、あなたにしか作れない。

~~~

今日は、間接疑問文をやってみましょう(^^♪

【直接】
Where is the restroom?
「お手洗いはどこですか」

Excuse me, をつければ、唐突感ないので、これで十分です。

ただ、間接的に言うなら

【間接】
Do you know 【where the restroom is】?
「お手洗いがどこかわかりますか?」

knowの目的語が、where SVの節になっています。
whの節で名詞節を作り、目的語になれます。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

間接疑問文
https://youtu.be/Gk6IuX5S_sY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする