前置詞がつく疑問文 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

夜は寒いけど、昼は暑くて半袖だったりする大西です。

来年9月の、勝手に奈美恵ちゃんに浸る沖縄の旅を予約しました。

奈美恵ちゃんが引退する前は、
毎年のライブを楽しみに、日々完全燃焼って感じでした。

まさに、人参ぶら下げて走るウサギ(笑)

今は、毎年9月に、奈美恵ちゃんに恥ずかしくない自分で沖縄入りすることが、
糧になっています。

もう、こんな好きな人はできないでしょうね。

~~~

今日は、前置詞がつく疑問文をやってみましょう(^^♪

最後に、ちょこんと、forとかatとか、前置詞がつく疑問文ってありますよね。

あれはなんだ???って言うのを説明します。

丸暗記ではなく、文法を理解した方が、
間違えなくなりますし、応用が効きます。

What are you looking for?
「何を探しているの?」
-I’m looking for my car key.
「車の鍵を探しているよ」

look for 名詞「~を探す」と熟語として覚えるのも良いですが、
構造を知ると、応用が効きます。

lookの後に前置詞をつけるのを忘れる方は、
lookが「視線を向ける」という自動詞であることを理解しましょう。

自動詞は、自己完結なので、右側に目的語がありません。
前置詞と名詞で、飾り言葉をつけます。

look for my car key
forは、~に意識を向けるイメージ
「車の鍵に意識を向けて視線を向ける
→鍵を探す」

look at my car key
atは、点のイメージ
「車の鍵にポイントを置いて視線を向ける
→鍵を見る」

look forward to seeing you
forward 前に
to 矢印、方向を表す
「あなたに会うことに向かって前に視線を向ける
→あなたに会うの楽しみ」

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

前置詞がつく疑問文
https://youtu.be/oN97FiJ3VKc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする