advanceとprogressの使い方

Hi, how are you doing?

The weather was so nice today.
I was supposed to have a golf lesson
but I skipped it.

今日、とても良い天気でした。
ゴルフのレッスンに行くはずでしたが、
サボっちゃいました。

「I was supposed to動詞原形」
「~するはずだった」
※あらかじめ決まっていたやるべきことをやらなかったときに使います。

skipは、サボる

miss「逃す」の過去形missedは、「逃した→行かなかった」になります。
※自分の意志ではなく何らかの理由で出られなかったか、
自分の意志でサボったかは、曖昧です。

私は急ぐのが苦手で、
I don’t like to rush.

他の事に熱中していたら、急がないとレッスンに間に合わなくなり、
サボった次第です(笑)

で、家で素振りしました♪

ま、そんな日もあるさ。

本日もよろしくお願いします

advanceとprogressの使い方
https://youtu.be/pgobTSCsVuc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする