How was your weekend? 答え方

Hi, how are you today?

Summer is coming!
夏が来ています。

現在進行形は、今とか、今日とか、今週とか、一時的な時間にスポットを当てている時と、
今やってると言っても良いくらい設定済みの未来の予定にも使います。

夏が来てる匂いがするので、
Summer is coming!

~~~

今日は、How was your weekend? 答え方に注目してみましょう♪

英会話を始めたら、月曜にはほぼ必ず聞かれるフレーズですよね。

私も、昔、なんでいちいち聞くのかなあって思ってました(笑)

「週末どうだった?」って言う和訳が、なんか大袈裟だからです。

日本語でそんなこといちいち聞かないじゃないですか(笑)

でも、これただの挨拶で、大した意味はないんですよね。

話のきっかけづくりなだけです。

良く使うので、以下の3つを言えるようにしておくと良いですね。

①良いのか悪いのか
②具体的にやったことがあれば言う
③相手にも尋ねる

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

How was your weekend? 答え方
https://youtu.be/xUKIGx5-Hd0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする