【型の応用310】go with 名詞の使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

また、断酒したいって話です(笑)

ご存知の生徒さんも多いと思いますが、
私はビールが大好きなんですね。

I’m a beer person.

ワインも好きです。
I like wine, too.

20年ほぼ毎日、嗜んできました。

でも、やめたいと思っています。

理由は、本当は良いことはないから。

お酒は、一瞬で幸せになれる魔法の飲み物。

でも、本当は、老けるし、お金と時間を浪費するもの。

今年、2ヶ月半やめられたのですが、また再開してます。

そう、人って弱いのよね〜、、、

私は、生徒さんに習慣化を指導させて頂く立場なので、
ある程度習慣化は得意な方です。

でも、お酒だけは、もがいてます(笑)

でも、またやってみようと思ってます♪

人生の全ては、研究なので♪

プロセスを楽しむ、

以上です。

〜〜〜

今日は、go with 名詞に注目してみましょう。

食べ物や洋服、雰囲気が「〜と合う」という意味です。

Beer goes with gyoza.
ビールは餃子と合う。

めちゃくちゃわかる(笑)

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

go with 名詞の使い方
https://youtu.be/MNYNkWZyg-8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする