【型の応用301】あまり好きじゃない「not a big fan of 名詞」の使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

April is almost over.
4月ももう終わりですね。

almostは、「ほぼ〜」と言う副詞で、右側にくる単語の少し手前を表します。
まだ終わっていないけど、ほぼoverなわけですね。

個人的な話で恐縮ですが、単なる46歳の人生論です♪

私は、はっきり言って、やりたいことだけやってきたタイプです。

家の事情が厳しい最中、行きたい大学に絶対行きたいと福岡を出ました。

全くお金ないのに、会社を辞め、また勉強したいと大学院に進学しました。

教授に意味がわからないと言われながら、内定していた東京の研究職を蹴って、沖縄移住しました。

20代は、お金のかかるダイビングと旅に夢中でした。

30代は、起業し、人も雇用していました。

やりたいことをやっていたけれど、スタッフの給料が払えなくて、仕事前に早朝バイトしていた時期もあります。

新品の電化製品を買って、近所の質屋で売って、とりあえず現金化していたこともあります。

40代に入り、資金繰りが好転し、やっと貯金ができるようになりました。

44歳でやっと、奨学金を完済しました。

人間関係含め、自分がいる次元が、前と違う感覚です。

なんか、ふと、流れが変わる時期ってあるなあと思うんです。

私の場合は、明らかに40歳がその時でした。

狙ったわけでもなく、生き方を変えたわけでもなく、

ただ、流れが変わったと言う感じです。

なぜかはよくわかりません。

もう少し先になると気付くこともあるのかもしれません。

でも、言えることは、ただやりたいことをやっていた、ってこと。

やりたいことをやるというのは、
人ともぶつかるし、お金も増えないし、時に効率が悪いのですが、

最後に、自分だけのオリジナルの作品を作るのではないかと感じています。

でも、どんな作品を作るのかも、結局は自己満足でしかないので、
人それぞれ違うのが当たり前。

でも、自己満足していることが大切なのではないかと思っています。

〜〜〜

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

「not a big fan of 名詞」の使い方

https://youtu.be/hNBOBPQ03ag

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする