【型の応用286】〜だけ、ちょっと感を出すjustの使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

今日は雨です。
It’s rainy today.

※be動詞は、状態を表すもの。
rainy(形容詞)の状態という意味で、動きは言っていません。

雨が降る。(日頃)
It rains.

※rainは「雨が降る」という動詞で、動きを言っています。
現在形なので、日頃の習慣を言っています。

雨が降っている。(今)
It’s raining.

※「be動詞+動詞ing」で現在進行形になります。
現在形と異なり、今の実況中継です。

なんとな〜く雨ってrainだよね〜というのは、単語で話そうとしているので、
ずっと文章で話せません。

品詞と時制を知るだけで、ぐっと文章で話せる人になります。

単語だけだと、旅行で注文くらいはできても、会話はできないのです。

「短い文章で話せる人になる」

これが、初心者脱出するために、目指すこと。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

ちょっと感を出すjust
https://youtu.be/2kFg-N8iur0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする