【型の応用139】お金を稼ぐ make moneyの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?
I’m great!

昨晩、

お風呂の栓閉め忘れて、お湯が垂れ流しで、
しーんってなった大西です。。。

寝る前は、湯船に浸かってぽや〜っとするタイプです。

この時間が、唯一、脳みそが無になる時なので、
お風呂では何も聞かないし、何もしません。

無、、、

けっこう良いですよ♪

今日は、make moneyという単語に注目してみましょう♪

It’s not easy 【to make money】.
お金を稼ぐことは簡単じゃない。

Itは、仮の主語
to make moneyが、本当の主語

【To make money】 is not easy.
と言っても、OKです。

実際話す時は、英語は結論が早くわかるのを好むので、
It’s not easyって先に言って、とりあえず「何かが簡単じゃないんだ」と示して、
本当の主語を後ろに不定詞で置くことが多いです。

主語が長くなると、その傾向があります。

By the way, I like making money because it’s a token of appreciation.

ところで、私はお金を稼ぐことが好きです。
だって、お金は感謝の印だから。

本日もよろしくお願いします

make moneyの使い方
https://youtu.be/o3NbO4vbB3A

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする