そうだったの?

先日ちょっと面白いことがありました。

 

レッスン時に飲み物をお聞きするのですが、いつもGreen tea(緑茶)を頼む生徒さんがいます。

コーヒーや紅茶もあるのに、緑茶以外頼まないのです。
 
私はてっきりこの生徒さんは緑茶が好きなのだと思っていました。
 
レッスンでその話になったら、実は普段はコーヒーを飲む人だとわかり驚き。
 
家に緑茶がないし、普段飲む機会がないからここでは緑茶なのだそう。
 
たいしたことではないのですが、私の頭の中にまったくなかった答えだったので、面白いと思いました。
 
生徒さんにとっては、ここでの緑茶は非日常のひとつだったのね。
 
ひとつの事柄も角度を変えればまったく違う発想になるなと、あらためてきづかされた瞬間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする