【型の応用128】make O C 無生物主語 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

I went to a Tai-chazuke restaurant with my parents yesterday.

お茶漬けは日本食なので、そのままの英語があるわけではありません。

私は、日本食に絶大な誇りを持っているので(笑)
まず日本名でそのまま言って、後で英語で説明します。

お茶漬けは、rice soup
鯛は、sea bream

鯛茶漬け rice soup with sea bream
※withは、同伴しているイメージなので、
sea breamを同伴したrice soupということですね(^^♪

ちなみに、博多では、sea breamの刺身を良く食べます。
私も大好きです(^^♪

親も歳とってきて、あと何回一緒に外食できるかなあと、
ふと思ったりします。

今日から無生物主語のシリーズが始まります。

無生物主語というのは、命がない物が主語の文章です。

今日はmakeです。

This medicine will make you feel better.
【S】     【V】【O】【C】
「このお薬を飲むと、気分が良くなりますよ。」

語順のまま訳すと、
「この薬が/つくるよ/あなたを/気分良い状態に」

SVOC文型です。

SVOC文型の特徴は、O=C
OとCが、主語=動詞関係になります。

本日もよろしくお願いします

make O C 無生物主語
https://youtu.be/Y_LPyzjaK5E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする