First Visit to Shrine

元旦は、佐賀の古湯温泉に行きました。

佐賀市内の佐嘉神社で初詣。

IMG_4321

私は、日本の伝統への愛がやや強めで、これまで三社参りを逃したことがありません。

気持ちがスッキリするのです。英語で言うなら、refreshing!

今年は、佐賀・佐嘉神社(元旦)、福岡・名島神社(2日)、筥崎宮人多すぎで、櫛田神社もすごい列で、住吉神社で3社目終了(3日)でした。

この佐嘉神社、初めて行ったけど、おみくじが超充実。

私はキンキラキンの女みくじというのを引きました。

私にはなかなか出ない大吉でした。

それ以上に、このおみくじ中身がいい。

見出しとか使ってあることばが、絶妙で好みでした。

お財布に入れて持ち歩くことにします♪

「お宮参りにいきました」は、visit(訪れる)を使って、I visited a shrine. と言いましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする