【3000語マスター87】姿勢がいいhave good posture 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

The weather was nice in Fukuoka.
福岡は良い天気でした。

I took a walk for 30 minutes.
30分お散歩に行きました♪

expressという単語。

pressは「押し出す」という意味ですね。
exは「外に」

外に押し出すから、「表現する」
外に押し出すから、「速い」

などの意味が生まれます。

急行電車 express trainなどにも使いますが、

動詞で「~を表現する」という意味があります。

I express myself.
自分自身を表現する→自分の考えを述べる

名詞で「速達」

Could you send the goods by express?
品物を速達で送って頂けますか。

単語は、人々が歴史とともにつくってきたもの。
無機質に暗記しようとしても、
全然面白くないし、自分に残らない。

人々の息遣いを感じながら、音読しましょうね。

本日もよろしくお願いします

姿勢がいいhave good posture
https://youtu.be/OM0Ity8nwts

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする