【3000語マスター86】話をするhave a conversation 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your Sunday?

あなたの日曜日はいかがでしたか?

私は、見たら泣いてしまうのでずっと開けてなかった
奈美恵ちゃんの最後のツアーBlueRayを開けました。

10分見ただけで、体中からアドレナリン出てきて、
背筋が伸びて、溜まってた仕事を片付け、
ゴルフのレッスンに行ってきました。

やっぱり、愛こそすべて(笑)

How was ○○?は、挨拶です。

1日の終わりなら、How was your day?
週明けの月曜なら、How was your weekend?

日本語にすると、どうでしたか?なので、

なんかたいそうなことを言わなきゃいけない気がするかもしれませんが、

単なる軽い挨拶なので、Good.と答えれば良いです(^^♪

日本語もそうですけど、
挨拶なしにいきなり話って始めないじゃないじゃないですか。

でも、挨拶ってそこまで真剣に言わないじゃないですか。

軽くで大丈夫です。

ぜひ、自分から言ってみてくださいね。

話しまくる必要はありません。
速く話す必要もありません。

自分から明るく挨拶してみてください。

それは、「あなたと話したいと思ってるんだ」という意思表示です。

英会話は、一人ですることじゃありません。

これが、ひとりでやる勉強の世界とは違います。

英会話は、必ず『相手』がいます。

相手に助けてもらいながら、一緒に会話をするのが会話です。

自分だけにスポットを当てずに、目の前の相手を見てください。

相手は何を知りたくて、どんなことを思ってるのか、
そこにスポットを当てると、言う事がないということは、

本当はないはずです。

自分だけに一生懸命になるのは、会話ではありません。

相手を見てください。相手を聞いてください。

必ず会話は続くようになります。

それが、

have a conversation「話をする」

です。

あ~、しっかし、奈美恵ちゃんのお役に立ちたい!!!(笑)

本日もよろしくお願いします

話をするhave a conversation
https://youtu.be/KJSOvxhi6yY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする