発音練習の仕方知ってる?

先週、めちゃくちゃかわゆいワンピースを衝動買いした、
英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です。

いや〜、かわゆいわ♪

店の奥に飾ってあって一目惚れ♪
店員さんに試着していいですか?って聞いて、
試着して、思わず、

「やばい、ばり似合うよね」って言ったら、
(「ばり」は博多弁で、veryとてもってことね♪)

店員さん、爆笑。

しかも

「これエレガントかつ、スタイリッシュなんだけど、
どこかはかなげ・・・ん〜、そしてばり似合ってる」

って、意見を述べたら、

店員さん、また爆笑。

さて、

今月は、8人卒業生がいて、昨日4人目が巣立ちました。
今日5人目。

大人になって、がむしゃらに何かに打ち込むってなかなかないですよね。

生徒さんの新しい自分を発見する過程に立ち会えたことを、
とても嬉しく思います。

さて、

今日は「発音練習の仕方」について。

基本的なことなんだけど、

これができてないと、練習が台無しです。

「言える音は聞こえます。」

【練習の仕方】
①動画で口の形を確認し、言ってみる
②CDの後に10回声に出す
③テキストを見ずに、CDの後にリピートできるようにする

【英語発音のポイント】
①姿勢を正して、ひじをつかず、下腹部を意識して、お腹から声を出す。
②大きな声で、日本語の3倍の息をはく。
③強く読む母音をめちゃ強調する。

やってみよう♪

フォニックスW、口をすぼめて♪
英会話福岡【英会話アレルギー克服教室】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする