音読の効果

昨日のレッスンは、Sさんがご来校。博多駅前の新教室になって初来校でした。

Sさんは、当教室の開講当初の生徒さんです。

百貨店にご勤務なので、仕事はシフト制。

毎回曜日や時間を自由に予約できるのがよいということで、来られるようになりました。

Sさんの担任は、Junko先生。

Junko先生は、先日アフリカとヨーロッパを旅行してきたので、旅帰りらしい格好で写真も持参していました。

今月からレッスン時間が70分になり、音読回数を増やしました。

となりの部屋で聞いていた私は、Sさんがすらすらと英語を読むさまに、上達されたなあと感じました。

通い始めたころとは、あきらかに違います。

やはり継続は力なりです。

強烈な個性のJunko先生を前に笑いの絶えないレッスンでした。

レッスン終了後、私もティータイムに加わり、Junko先生の旅行の話や近況、Sさんの沖縄旅行の話などを聞いて、

しばし楽しい時間でした。

Sさんも新しい教室を気にいってくれたようでよかったです。

SさんはTOEICを定期的に受けていて、次はこれだけとるぞ!と意気込んでいました。

目標をもって日々前進しているSさんに、私も元気づけられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする