I couldn’t make it!

make it は「何かに成功する」という意味で使います。

I couldn’t make it yesterday again!

昨日もダイビングができなかったの!

先日の話の続きですが、延岡は台風の影響で海況が悪くダイビングできませんでした。

そして翌日、福岡は晴天だし、志賀島なら潜れるだろうと、ばっちり水着着用して向かうと、波がたってて潜れず。。。

その後、恋の浦という別のポイントに移動するも潜れず。。。

同時に何度もふられたのは初めてでした。

make itは、「その場に来れる、時間に間に合う」という意味でも使います。

I can’t make it for 6pm. I’ll be late.

6時には間に合わないよ。遅れる。

image

写真は、当日の志賀島。

海水に浸かれない喪失感を帰って麦酒で埋めました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする