初心者・初級者専門

当方は、初心者・初級者専門の英会話教室です。

恐れ入りますが、英会話中級以上の方は、お断りしております。

なぜ初心者・初級者にこだわるかと申しますと、

日本人の大多数が「初心者・初級者」だからです。

一番多い初心者・初級者の方の英会話力を上げなければ、日本全体の国際コミュニケーション能力はあがらないと考えているためです。

その点からすべてを考えました。

まず、初心者・初級者の方が、早く日常会話レベルにいくには、とにかく量をこなすこと。

基本会話レベルまで1,000時間必要だと言われており、日常的に英語を学べる環境が必要だと考え、全国的にも珍しい定額制を採用しました。

Hakata Cross Youでは、お月謝は一定額で、来れるなら毎日来ることも可能です。

次に、予約システム。

日本人は働き者です。仕事や家庭への責任感も強く(素晴らしいことです)、決まった曜日の決まった時間に、習い事は難しいですよね。

常々、日本のサービスは世界一だと思っておりますが、サービスが良いということは、その素晴らしいサービスを提供するために、たくさんの方々が不規則な時間軸で働いているということです。

Hakata Cross Youでは、朝10時~夜10時までの間で、当日2時間前まで、好きな時間の自由予約制です。

そして、講師。

はっきり申し上げて、中級者以上ならネイティブ(英語が母国語)講師に習ったほうがいいです。

ですが、その手前、初心者・初級者の方は、日本人講師の方が、日本語・英語両方の文法を理解しており、日本人が英語を使えるようになった過程を経験済みなので、効率的に指導できます。

Hakata Cross Youでは、心根の素敵な4人の日本人講師にて指導させて頂いております。

そして、レッスンでは、音にこだわること。

日本人が、英語を苦手とするのは、音を知らないことが大きな原因です。

それに必要なのが、正しい発音と音読。

誰でも知っているcoffee(コーヒー)でも、英語で言われると聞き取れない、言えないことが多いです。

Hakata Cross Youでは、phonicsフォニックス(発音)練習とテキストの音読(声を出して読む)を毎回のレッスンに行います。声に出すことで上達は格段に早まります。

テキストは初心者には、以下の3冊。

初級者は、以下の3冊。

さあ、英語を声に出していきましょう!

身体にもいいですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする