基本動詞”bring”①

Hi, how was your weekend?

It’s cooler in the morning.
朝涼しくなっていますね。
It’s still hot in the daytime, though.
昼間はまだ暑いですけどね。

〜〜〜

さて、今日はbringをやってみましょう。

bringは、comeに人や物が付いてきます。
「持って 来る」

I’ll bring my laptop.
「私のパソコンを持ってくるよ」

I’llは I willの短縮。
通常、短縮で話すことが多いです。
分けて言うと、強い意志表示になります。

laptopは、ノートパソコン。
lapはひざ。
ひざの上に乗せて使うので、laptop.

持ってくるものは、物だけじゃありません。
人も持ってきます。

I’ll bring my boyfriend to the party.
「彼氏をパーティーに連れてくるよ」

目に見えないものも持ってきます。

Mr. Grey brought lots of experience.
「Greyさんはたくさんの経験を持ってきた(もたらした)」

Mr.は、男性につける敬称(通常続くのはlast name)
※first nameで呼ぶ場面ではないから

broughtは、bringの過去形
lots of= a lot of「たくさんの」

See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする