基本動詞”come”④

Hi, how’s it going?

今日お一人生徒さんがご卒業されました。
毎日宿題をこなし、よく頑張ってくれました。

生徒さんが卒業される時、いつも思うのですが、
英語が上手くなったこと以前に、

やり遂げた人だけが持つ輝きみたいなものがあるんですよね。

私は、英語を教えたいと言うより、それを見たくてこの仕事をしている気がします。

〜〜〜

さて、comeは、「中心の場所に近づく」でしたね。

Come to~とお店などで言う場合、「合計が~になる」ことですね。

How much does it come to?
「合計いくらになりますか?」

-It comes to $50.
「合計で50ドルになります」

toは、到達点を表す矢印です。

come to $50
$50に向かって来る→ 合計$50になる

面白いですね♪

See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする