基本動詞”come”①

Hi, how are you today?

メルマガを再開し、ラジオも再開しました。
YouTubeはまだ(頭ボサボサのまま撮れないから 笑)
そのうち、再開しますね♪

さて、今日は基本動詞”come”をやってみましょう♪

goとcomeは、方向が逆です。

goは、中心の場所から離れる
comeは、中心の場所に近づく

The typhoon is coming.
「台風が 来るよ」
※現在進行形は、今進んでいる、これから来る感じ

Miki is coming to the party.
「みきは 来るよ パーティーに」

主語は物でも人でもOKです。

ではこれはどんな意味でしょう?

Nothing comes to mind.
(まずは、自分で考えてくださいね。答えは下に)


Nothing comes to mind.
Nothing(何もないもの)が come(来る) to mind(心に)

つまり、「何も思いつかない」

面白いですね♪

See you nest time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする