基本動詞”go”⑦

Hi, how’s it going?
This is Aki.

今日はゴルフのレッスンに行ってきました(^^♪

42歳まで運動ってものをやったことがない私は、
始めて5年、少~しずつの歩みですが、続けています(^^♪

ゴルフ自体はぼちぼちですが、
何より大きな成果は、運動習慣がついてきたこと。

ゴルフを習い始めて、脚や体幹がめちゃくちゃ弱いと知り、
身体を強くしたくなり、
自転車に乗るようになったり、筋力トレーニングをするようになりました。

英語学習と似ているなあと思います。

もしあなたが、英語があまり得意ではなく、
始めたけど上達に時間がかかっているとしたら、

その中で、自分の中に起こった変化を見つけてみてください。

英語の成果だけを見るのではなく、
英語を始めたことで、何か変化があるはずです。

早起きするようになったとか、
日本語の話し方が簡潔になったとか、
勉強っていいなと思い始めてるとか、

何か変化があるはずです。

~~~

さて、goのイメージは、「元の場所から離れていく流れ」
【進行】を表すのでしたね。

これは、「機械が動く」という意味でも使います。

My watch isn’t going well.

「私の時計は 進んでいない うまく」→「よく動いていない」
 
では、これはどんな意味でしょう?
(答えは下に)
This car is very old but it still goes.
 
 
 
 
「この車はとても古いけど、まだ動くよ。」
 
See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする