可算・不可算は完璧を求めず柔らかく考えよう

大西です、

昨日から、うっすら遠くに春の匂いがします。

それを昨日生徒さんに言ったけど、
みんなぽか~ん?でした(笑)

It smells like spring.
春っぽい匂いがする。

smellは、匂いがするという動詞。

レストランで、匂いが美味しそうなら
It smells good.

さて、英語名詞の数える・数えないは
日本人には一発で理解は難しいです。

とりあえず具体的にイメージがあるものは数えると思っておいて、
だんだんセンスを楽しんでいく感じで大丈夫。

英語名詞|建物のschool数えるけど、教育の場としては数えない、
wineの種類は数えるけど、飲み物としては数えない

動画でバシッと理解しよう(^^♪5分57秒

https://youtu.be/JK2-A-Y0E84

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする