【中学英語・基礎】whoの品詞 7例文×10回音読

Hi, how are you doing?

It’s chilly today!
今日は寒いですね!

今日は、whoをやりましょう♪

whoの品詞は?

言えますか?

ー名詞です。

品詞がわかると、語順が正しくなりますよ。

これまでのおさらい:

whatの品詞は、名詞と形容詞
whoの品詞は、名詞のみ

日本語で品詞なんて意識したことな~い!

そりゃ、そうだ。

だって、私たちは日本語ネイティブだから。

母国語は、小学校の国語で品詞を習い、
その後、無数の体験の中で、無意識レベルになっているだけです。

「(おいしく)食べる」
(おいしく)は副詞で、「食べる」動詞を飾ります。

「(おいしい)食べる」とは、言いませんね。
(おいしい)は形容詞で、「(おいしい)ごはん」のように名詞を飾ります。

品詞を意識しよう(^^♪

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

whoの品詞
https://youtu.be/sr9T7mUy0Ks

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする