【中学英語・基礎】be動詞 Yes, Noを尋ねる疑問文 7例文×10回音読

Hi, how are you doing?

涼しくなり快適なんだけど、なんかさみし~~~~!
というのが本音の大西です(^^♪

I miss summer!

恋しい気持ちは、missという動詞を使います。

あなたも、恋しいものや人を目的語に入れて、3行つぶやいてください。

英語は、必ず「型」で覚えて、単語を入れ替えて、表現を増やすこと。

I miss Okinawa-soba.
I miss Namie-chan.
I miss him.
とか、あなたのmissの対象を入れてみましょう(^^♪

~~~
今日は、be動詞の疑問文。

英語の疑問文がパッと出てこない方は、

まず、Yes, Noを尋ねるのか、中身を尋ねるのか、明確に分けること。

これがモヤッとしてると、疑問文が作れません。

出だしが違うからです。

今日は、Yes, Noを尋ねる疑問文の7例文。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

【中学英語・基礎】be動詞 Yes, Noを尋ねる疑問文
https://youtu.be/49dD-OgC958

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする