【型の応用285】副詞のjust「ちょうどしたばかり」の使い方  5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

私は、自分に子どもはいないのですが、
どうやら、何かが育つのを見るのが好きみたいです。

生徒さんが育つのを見るのが好き、
植物が育つのを見るのが好き、
買った株が育つのを見るのが好き、

「好き」というのは、「待つこと」だと思うんです。

何かが育つって、直線ではありません。
上がったり下がったりします。

でも、待つことだと思うんです。

止めずに待っていれば、長期で見れば育つから。

英語をやっている方は、自分自身を待ってあげたら良いと思います。

自分に、なんでできないの?

って、言っている方、

好きな子どもに言うと思ったら、悲しくなりませんか。

本当に英語をやりたいなら、
その先の未来にワクワクするなら、

止めずに待っていれば、育ちます。

ただこれは、ワクワクするならの話。

あなたにとって、待つほどのものじゃないなら、
それは潔く止めれば良いと思います。

とりあえず、今は、違うというだけのこと。

他に、あなたのハートを鷲掴みにするものがあると思います。

生徒さんが育つのは、育ちたいと思っている生徒さんだから、
植物が育つのは、育ちたいと思っている植物だから、
買った株が育つのは、育ちたいと思っている会社だから、

そもそも、育ちたいと思っている、
そこにワクワクすることが最も大事だと思います。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

just「ちょうどしたばかり」の使い方
https://youtu.be/IBqhDxUuDV4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする