【型の応用170】未来の所要時間を尋ねる How long will it take to 動詞原形 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

Year end is coming.
年末ですね。

年内にやっておくと良い事を、
お話させて頂きたいと思います。

それは、
「手を付けておく」

ということです。

来年こそは、英語の音読やろう。
来年こそは、中学文法勉強しよう。
来年こそは、英会話スクールに行こう。
来年こそは、、、、

などなど、

新年に新たな期待を寄せるのは、普通ですよね。

でも、それは、

今のやる気にすぎません。

やる気があるのは良いことですが、

年が変わるから自分もきっと変われるはず、、、という期待なのです。

でも、実際年が明けて、1月10日くらいになると、
何も変わっていないことが大半です。

そして、気づいたら、桜の季節です(^^♪

やる気は、当てになりません。

やる気に期待しても、何も変わりません。

やる気は「出す」ものではなく、勝手に「出る」ものです。

そこで、かなり効果的なのが、

「とりあえず、手を付けておく」ということ。

来年こそは、英語の音読やろうと思うなら、

年内に、
英会話の音読を、最初の1ページだけやっておくんです。

来年こそは、中学文法勉強しようと思うなら、

年内に、
中学文法の本の、最初の1ページだけやっておくんです。

来年こそは、英会話スクールに行こうと思うなら、

年内に、
体験レッスンの予約を入れておくんです。

そうやって、小さな最初の行動をしていると、
あなたの脳は、その道を歩き始めます。

この、「とりあえず、手を付けておく」が
成果を速めることになるんです。

「先にじっくり考えて、行動する」は、
結局、進まないんです。

そもそも、やってないものを考えても、
やってないから、わかるわけないんです(笑)

そのうち、天気が変わるのと同じで、
やる気が無くなります。

「先に行動して、修正する」の方が、
行動量は確実に上がり、成果も速くなります。

あなたの年内に、「手を付けておく」
は何ですか?(^^♪

本日もよろしくお願いします

How long will it take to 動詞原形
https://youtu.be/4Bo4kpNc_oY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする