【型の応用160】「私も」同意する tooとeitherの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

気づいたら金曜になってた大西です(^^♪

人生長いようで短い。

今は今しかなく、二度と戻ってこない。

1日1日をenjoyしたいですね♪

今日は、tooとeitherの使い方に注目してみましょう(^^♪

「~も」と同意したり、同じことを付け加えたりする時に使います。

日本語と違う点があります。

日本語は何でも「も」をつければいいですよね。

私はビールが好き、ワインも好き。
I like beer. I like wine, too.

私は辛い食べ物が好きじゃない、甘いお菓子も好きじゃない。
I don’t like spicy food. I don’t like sweets, either.

気づかれましたか?

英語は、
肯定文に「も」の時は、tooを使います。
否定文に「も」の時は、eitherを使います。

本日もよろしくお願いします

tooとeitherの使い方
https://youtu.be/FfyBDtMarrA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする