英語は趣味でやるか?実用レベルにするか?決めて勉強しよう

大西です、

なんだか暖かくなってきましたね♪
ウキウキしますね♪

さて、今日は、
「英語は趣味でやるか?実用レベルにするか?決めて勉強しよう」

というお話です。

これを最初に決めておかないと、
英語学習は果てしなくさまようことになります。

趣味も実用もどちらも良さがあります。

でも、もし
あなたが、英語を実用レベルでツールとして使いたいと思っているなら、
今やるべきことをやっているか、
考えた方がいいです。

英語で話しがしたいのに、発音やらずにカタカナで単語覚えていませんか?
英会話初心者なのに、TOEICの勉強していませんか?

この英語を使わない日本で、先に日本語がばっちり入っている大人が
英語を話せるようになるには、

これだけはわかっています。

時間が全然足りないんです。

だから、自分のなりたい姿を先に決めないと、
そこまでたどりつけないんです。

目的地が決まらないと手段が決まらないんです。

NYに行くのにタクシーで行きますか?

ー飛行機ですよね。

目的地が決まらないと手段が決まらないんです。

あなたにとって、英語は趣味?それともツール?
一度自分に問いかけてみてくださいね♪

=============
動画でバシッと理解しよう(^^♪(11分26秒)

=============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする