【3000語マスター253】当時、その頃はin those days, at that timeの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

I enjoyed my “workation” in Okinawa.

workationという造語は、アメリカで生まれているらしいのですが、
work(仕事)とvacation(休暇)を足したものですね。

仕事しながら休暇を楽しむ。

昨年を除き、たいてい毎年9月に沖縄に行っています。

これまでは、仕事を休みにして行っていたのですが、
今回は沖縄からネットでレッスンをしたので、
初めてのworkationスタイルでした。

予約時にも、workationプランと書いてあり、
5泊以上で割引がありました。

今後、こういう働き方が増えてくるかもしれませんね。

昔、JTB社員だった頃、

「観光」という言葉の意味は、
「その土地の光を観ること」と言われました。

本当にそうだなと思います。

旅の何が好きって、その土地らしさに触れること。

また同時に、
普段の生活に戻ってくると、自分の街や部屋がまた愛おしく思えます。

旅は、行先の光を観るのみならず、
戻ってきた場所の光を改めて観ることにもなる。

やっぱり、いいものだなと思います。

本日もよろしくお願いします

in those days, at that timeの使い方
https://youtu.be/I7I4YAugLwo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする