What’s your goal?

ここ数日だいぶ寒くなってきましたね。

暑いの大好き、寒いのが苦手な私ですが、今年は寒くなるのが遅いのでまだそこまで凍えていません。

さて、みなさんの英語を学ぶgoal(目標)はなんですか?

何事も目標設定をするのとしないのとでは、達成スピードや実現可能性がまったく異なってくると思います。

私は、昔営業の仕事をしていたせいか、目標設定が好きです。

といっても、苦しくなることで目標設定はできないたちなので、

あくまでもわくわくする楽しめるものを目標設定にします。

私が英語をやっている理由は、

日本の侘びさびを英語で伝えられるようになることと、

大好きな安室奈美恵さんの世界のファンとつながることが目標です。

また、これについては後日・・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする