【3000語マスター169】完全に忘れてた It completely slipped my mind. 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

最近、在宅医療の本を読み漁っています。
日本は、世界の中でも最も高齢化が進んでいますよね。

だからって暗くなる必要ないと思うんです。

それはビジネスチャンスでもありますし、
できるだけ楽しく元気に暮らし、穏やかに最期を迎える社会を実現できれば、
他の国のモデルになれると思うんです。

まだ私は介護を経験していないのでわからないことが多いですが、
介護する人が我慢しない、介護される人が孤独にならない感じがいいなあと思います。

人口減少は、経済が弱くなること。
でも、ここでどうするかが問われていると思うんです。

私は、45歳でバブルを知りません。

私も後から知ったのですが、
この世代は、子供の数が多く、大学の受験戦争が大変だったとのこと。

そういえば、
私の小学校は1クラス40人はいて、13クラスまでありましたから、多かったんですね(笑)
受験戦争と思っていませんでしたが、今に比べたら大学入試は大変だったのかもしれません。
でも、受験はして良かったと思っています。

その上、高校生の時にバブルがはじけているので、就職は超氷河期でした。
企業のエントリーシート取り寄せるのに、お正月に50枚以上、手書きで葉書を書いたのを覚えています。

そして、入社したら、先輩たちに聞いた待遇の差にびっくり。

昔は社員旅行は、手出しなしでみんなでハワイだったとか、、、
え!??

タクシーチケットがあったとか、、、
何それ!??

ま、結局会社は辞めましたが、不況の中、鍛えて頂いたと本当に感謝しています。

今日は何の話?って感じですが、

日本、シンプルに、元気出そう!って感じです。

人が元気ないと、景気が良くならない。
人が自信なさげだと、良いものができない。

元気出して、良いもの作って、お金稼いで、
未来にワクワクできる人を増やすことだと思います。

ということで、本日もよろしくお願いします

completeの使い方
https://youtu.be/9QmowSugmJc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする