【3000語マスター106】「騒音」名詞noiseと形容詞noisy 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your Saturday?
あなたの土曜はどうでしたか?(楽しかった?)

9年前の2012年にHarvard Business Review から発行された記事に、
以下の内容が書かれています。

~~~~~
①世界の英語話者は、約17.5億人。
世界の4人に1人が英語を話す。

②英語話者17.5億人のうち、約3億8500万人がネイティブスピーカーである。
(英語話者全体の約22%)

③残りの約78%は、過去に植民地化されていた国や第二言語として英語を学んだ非ネイティブスピーカーである。
~~~~~

※現在は、世界の英語話者は約20億人、
ネイティブは約3億人、
非ネイティブ(母国語ではないが英語を話す)が17億人

とも言われています。

代表的な非ネイティブの人達は、インド人、シンガポール人、フィリピン人。
みなそれぞれに訛りがあります。

非ネイティブに共通して言えるのが、難しい単語や熟語は使わないこと。
シンプルで相手に伝えるのを目的とした英語です。

私たち日本人が目指すのはネイティブではなく、
共通言語としての英語だと思います。

共通言語の英語を、非ネイティブと使っていく機会の方が
圧倒的に増えるわけです。

そこで大事なのは、何より、

「相手を理解しようとする力」と「自分の考えを伝える力」

英語はその手段にすぎません。

自分の意見や伝えたいことがないなら、英語もありません。

それをやろうとしなければ、英語は伸びません。

だって、英語は手段だから(^^♪

本日もよろしくお願いします

「騒音」名詞noiseと形容詞noisy
https://youtu.be/wTvcgacefEE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする