【型の応用】Could you 動詞〜?丁寧に可能か尋ねる 6例文×10回=60回音読

テレサテンっていいですよね♪

今日は事務所の掃除でした。

私のモットーは、
「適当に大量に」です。

仕事も勉強も、これが一番進むと思っています♪

私は今年の1月〜
とある先生の株式投資の高額講座を受講しました。

まず大きな山をグワっと一回登って、
繰り返し復習していくのが、
使えるようになるのが早いと思っています。

最初の3日間で3ヶ月分のビデオをザ〜っと全てみました。
そして、2回目にじっくり見ました。

一番重要だと言われた1回目と2回目の講義は、
同じものを200回繰り返し聞きました。

語学と同じで、初めてのことは、
最初は地ならしにしかなりません。
その知識を受け入れる、畑を耕した程度。

2回目からやっと意味があります。
繰り返しが、鍵だと思っています。

でも、多くの人が、
繰り返しのすごい力を、あまり信じていない気がします。

人は飽きるので、常に新しいものを追ってしまいます。
鑑賞する娯楽はそれでOKです。
むしろ、毎回の斬新さが醍醐味ですよね♪

でも、習得したいものは、繰り返しです。
繰り返しは、複利でじわじわ効いてきます。
明日にはわからないけど、半年後、1年後、5年後に必ず効いてきます。

私自身は、これが最強の勉強法だと思っています。

この年末年始、あなたは何をしますか?

私は、今年初めに受けた株式投資の講座を、
もう忘れてるので、また繰り返します。
私は、50歳からは投資家として生きると決めているからです。

あなたは、英語でどうなりたいのですか。

もし、なりたい姿があるのなら、
頭おかしいくらい繰り返してみましょう。

繰り返すと、繰り返した人だけしか知らない世界に行くことができます。

今日もよろしくお願いします

Could you 動詞〜?丁寧に可能か尋ねる
https://youtu.be/YLLclERVJJ8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする