これを英語にできない、チンプンカンプンの方は『中1英語をひとつひとつわかりやすく。』やってください。

Hi, how are you doing?

大西です、

独り言やってますか?

1日5行でも、1週間で35行、1か月で150行の
英語を自分でつくることになるんですよ。

こういう日々のコツコツが後から報われます。

私の場合、

「また麺類食べてしまった。。。」と言いたい。

うちの1Fは麺類王国なので、
私はほぼ毎日ランチに、皿うどんか、ちゃんぽんか、手作りワンタンチャーシュー麺を食べます。

でもあまり麺類ばかりは栄養かたよるので、
麺類じゃないものにしようと思ったんだけど、
また食べてしまった。。。

I did it again..「またやってしまった」と暗めトーンで言う。
I ate ramen today.「今日ラーメン食べた」失敗そうな表情で言う。
I eat noodles too much.「麺類食べすぎ」と感情込めて言う。

分けて言えば中1英語で言えちゃいますね。

英会話は、そのままの単語を追い求めるのではなく、
今知っている単語で小分けすれば言えます。

言葉だけでなく、声のトーンや表情もめちゃくちゃ大事です。

今日は中学校の英語がチンプンカンプンの方へ
おすすめテキストのお話し

https://youtu.be/1_EtBwQHFSQ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする