6月卒業生 Yさん♪

6月卒業のYさん♪

いつも遅い時間のレッスンに来ていました。

基礎文法の知識をお持ちだったので、

英語らしいリズムをつけることと、

対話を展開させることを練習しました。

英会話は、一方的に自分が話すだけでなく、

相手の反応を見たり、相手に質問する、それに応える、話をふくらませるという

対話力が必要です。

最後には、会話がとても自然になり、

もう日本人講師じゃないほうがいい、ネイティブ講師からどんどん吸収できるなあ、

と感じられるレベルになりました。

これからは「英語を」ではなく、「英語で」何かを楽しめると思います。

これからが楽しみだなあ(^^♪

途中、仕事が忙しくなり、来れない日が続きましたが、

最後までがんばってくれて、ありがとうございました。

初級はバッチリ卒業です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする