続けること

Akiです。

きのうゴルフレッスンで、初めて先生にGood!って言われました。

初めてグリップを握った1回目から、29回目のレッスン。

完全初心者でなかなかボールが当たらず、ゴルフって果てしなく難しいなと感じていました。

初心者だからボールが当たればいいと思いがちですが、

先生は最初から、「当たるとか当たらないとか気にしないでください」「グリップの握り方、姿勢、そういう体の筋(すじ)がまず大事」と、言っていました。

たまにいい感じで飛んでも、「今のはあなたが手が長いからたまたま飛んだだけで、身体を使っていませんね」とか、

最初は???でした(笑)

なかなか上達しないから夏はほとんど行きませんでした。

また先月から奮起して、ちゃんと当たる確率がすこ~し上がってきたので、先生が言っていた意味がすこしわかってきました。

これ、ほんと、英語道とそっくりです。

私にとってゴルフは、初心者の生徒さんの気持ちを知る上でもとても役立っています。

ということで、続ける。

清々しいゴルフコースで好きな人たちとゴルフするんだ~♪

って信じてるから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする