3月卒業生!

ひさしぶりにマンツーマンからの卒業生!

ご入会当初は定額制で来られていましたが、仕事が忙しく、なかなか来れませんでした。

そこで担任のMichiより、「マンツーマンに変えて、弱い部分を強化していきませんか?」とご提案しました。

彼女も英語を諦めたくない!と、マンツーマンに変え、卒業までがんばってくれました。

レッスンの回数は月4回ですが、70分みっちり彼女だけに使います。

ご自身でできる文法やリーディング問題などは宿題にし、レッスンではスピーキングなど弱点と思われるところを強化しました。

彼女は、リスニングに関しては飛躍的に伸び、スピーキングも後から追い上げました。

最初は、講師の質問に一言だけ回答することが多かったのですが、

Why?などのツッコミをいれる(笑)ことで、さらに意見を言って頂く練習を重ねました。

また、前のレッスンで学んだ表現を、次のレッスンで使っていくようにアドバイスし、表現力を増やしていきました。それをリラックスして言えるようになったので、初級は脱出ですね。

(担任のMichi先生と)

諦めずにご卒業までがんばってくれて、とてもうれしいです。

これまで培ったコミュニケーション力が、これからの彼女の新生活を、ワクワクなものにすると信じています。

これまで誠にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする