【3000語マスター49】another「もう一つ、他」 the other「残りのひとつ」使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

2021年も、1ヶ月が過ぎようとしています。

お正月に今年こそ!と決めたことを、
1ヶ月後には、ほとんどの人が守れないそうです。

人間って、精神論は続かないんですよね(笑)
そうして、変わらない人生がまた続いていく。。。

それが、普通です。

もし人生を変えたいのであれば、自分は変えられないので、
「環境」を持つことが最短距離です。

自分を精神論で変えようとするのは、苦行でしかありません。
そんなことする必要ない。

「環境」を持てばいい。
「環境」がないなら、買えばいい。

英語を勉強したいなら、ゴールが同じ先生につく 。
お金を貯めたいなら、口座から天引きにする。
痩せたいなら、厳しいトレーナーにつく。
時間を増やしたいなら、タクシーに乗る、テレビを捨てる、スマホの電源切る、パソコン買い換えるとか。

自分を変えようとするのは苦しいです。
そうではなく、自分の心の声を聴く。
「自分が本当に欲しいものは何なのか」

疲れて心の声を聴けなくなることもあると思います。
私もあります。
でも、また聴く。

みんながしてるからではなく、自分は何がしたいのか。

それが英語じゃないなら、やめればいいし、
英語なら、やろう、

以上です。

本日もよろしくお願いします

another「もう一つ、他」 the other「残りのひとつ」使い方
https://youtu.be/89Bs5S20Is8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする