飽きてきた

最近同じメンバーだから、ちょっと飽きてきたかも~と、生徒さんからメールを頂きました。

自由予約制なので、毎レッスン全員同じメンバーということはないですが、

毎回同じ時間に予約を取ると、同じようなメンバーが集まることも多いですよね。

でも、おもしろくする要素はたくさんあります。

いつもは講師から質問されて答えるだけのフリートークを、自分から他の生徒さんに質問するようにするとか、相手にいかに話させるかに注目してみるとか。

実は、自分のことを話すだけが英語力ではありません。

相手あってのコミュニケーション。

相手からどれだけ引き出すか、私たち講師が取り組むべきテーマですが、

相手にしゃべらせてなんぼなんです(笑)

これも、大切なコミュニケーションですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする