理想の生活

ideal は「理想の

What’s your ideal life? あなたの理想の暮らしは何ですか?

Michi先生は田舎暮らしがしたくていろいろと周って、今の住処にたどり着いたそうです。素敵だなあと思います。

都会の良さもあるけれど、私も基本的に自然があるところ、特に海が近いところで眠りたいというのがあります。

帰る場所、そして、いずれ還る場所は海がいいです。

それが、大学を卒業して福岡に帰ってきた理由のひとつでした。

55歳くらいになったら、沖縄の海が見える場所で民宿始めたいです。

英会話教室は辞めませんよ。福岡と沖縄を行き来できたらいいなあ。

そのときはみなさん、勝手に招待状送りつけるから(笑)泊まりにきてね。

沖縄の海は大好きです。薄いブルーも、突き抜ける透明度も、遠浅な砂浜も、サンゴの内と外の2段階ブルーも。

海外のガンガン元気です!な海とは一味違って、沖縄の海はちょっと切ないブルーです。

今度沖縄行ったら、土地見て来ようと思います。夢見るのは楽しいやん?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする