文法の本

Hakata Cross Youの生徒様には、基本的に自宅学習用に中学文法のドリルをご購入いただいています。

体験レッスンをさせて頂いて、グループに行く前にマンツーマンで一緒にレッスンで文法の基礎固めをする場合もあります。

日常会話には、高校文法はいらないけれど、中学文法はいりますよ。

文法に苦手意識がある方も、絶対払拭できます。

やりだすと楽しいんですよ。

英語はパターンが決まっていて、それを覚えちゃえば、あとは着せ替え人形式に文章が作れるのです。

ところで、このドリル、分かりやすいのもいいところなんだけど、問題の最後に載っている一言がいちいち渋いのです。

こういうとこも好きなのよね。

image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする