お正月

written by Yoko

学生の頃。。。お正月は大好きでした

お年玉がもらえるから。。。。笑

しかし、叔母になってしまった今、お年玉をあげる立場になり

少し痛い行事となっています。。。。笑

日本のお正月といえば初売り&福袋ですよね!

海外の人がみたらすごくびっくりする文化だと思います!

正月早々デパートの前に並び、走って店内へと入る。。。

そして何が入っているかわからない商品の袋を買う。。。。

家族でのんびり過ごしたり、パーティーする文化の人たちにとって

理解不能な文化なのではないでしょうか。

でもこんな面白い文化、日本だけだと思うので

これからもずっと続いていってほしいなと思いますね!!

皆さん今年は福袋買いましたか?!

私はほしかったスタバの福袋買いそびれました!!

残念~~~~笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする