信じること

Akiです。

日本人の多くが英語初級をなかなか脱せないのは、なぜでしょうか。

途中でやめてしまうからです。

英会話は基本の知識を得たら、あとは運動です。

筋肉を鍛えるのと一緒です。

運動を続けていれば、必ず力がつきます。

でも、大半の人が途中で達成感を感じられずにやめてしまうのです。

本当にもったいないと思います。

結局は精神論です。

信じて続けること。

骨太なものほどプロセスは派手ではありません。

これでやろうと思ったら、とにかく運動を続けることです。 

筋肉痛を起こさない運動で筋肉はつきません。

運動が楽になってきたら、きつめの運動に変えていくことです。

そうして筋肉(英語力)ができてきます。

ゴールをイメージして楽しみながら、筋肉をつけていきましょう。

どうやったら楽しめるのか?

やってみるうちにどんどん楽しくなるのです。

何かゴールをつくって、やってみましょう。

親を海外旅行に連れて行って、自分で英語で案内するんだ~とか、

字幕なしで映画を楽しむんだ~とか、

NY行っておしゃれなBARで飲むぞ~とか、

TOEIC800点取って一旗あげるぞ~とか、

なんでもいいですが、リアルなゴールがいいですね。

せっかく与えられた人生と時間、燃えてみましょうよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする