【3000語マスター178】しっかりした人、独立する independentの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, are you enjoying the weekend?

今日は朝一気にアイロンをかけました。

アイロンがけ、めんどくさい方です。
めんどくさいものほどさっさと終わらせた方が、
1日がすっきり始められますよね♪

今日はindependentという単語に注目してみましょう♪

independent 「独立している、自立している」形容詞
independence 「独立、自立」名詞

この語尾の変化は、他の単語にもよくあります。

convenient 「便利な」形容詞
convenience 「便利」名詞

She is an independent person.

どんな人でしょう?

彼女は、自立している人だ。

経済的に自立しているかもしれませんし、
自分の考えや軸がある人にも言えますね。

Being independent「自立していること」

これは誰といても大事なことだと思っています(^^♪

でも、

,動画の最後にもあるように
Do you ever feel lonely?

と聞かれれば、

Yes.

だから人は人が好きなんでしょうね(^^♪

人間だもの
by相田みつを

本日もよろしくお願いします

independentの使い方
https://youtu.be/KLjLy0TLM8s

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする