【3000語マスター143】若い頃、青春 youthの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your weekend?

今日は、全米女子オープンを見て、

奈美恵ちゃんのツアーTshirtを着用し、

ゴルフのレッスンに行ってきました♪

ゴルフはまだまだ赤ちゃん状態ですが、

アメリカのゴルフ場でプレーしたら気持ちいいんだろうなあ~と

妄想が膨らみます。

20代はスキューバダイビングに熱中していたのですが、

ダイビングも日本と海外で、

雰囲気がかなり違います。

まず、サービス。

海外は、基本、放置(笑)

ダイバーがお客さん扱いじゃなくて自立しています。

オーストラリアのグレートバリアリーフで、

3日間くらい船に寝泊まりして潜るというツアーに参加しました。

飲食も片付けもお客さんでやるし、

機材のセッティングチェックも自分たちで。

しかも、海の中、、、

インストラクター見失うほど前にいて、

私、お客さんのドイツ人ダイバーについて行ってました(笑)

なんか、気楽なオプショナルツアーって感じじゃなくて、

海猿の訓練?って感じでした(笑)

これは、現地で申し込んだツアーだからです。
日本人用のツアーではなかったので、日本人は私と友達だけでした。

日本人用のツアーなら、至れり尽くせりだと思います。

こういう、自分の命は自分で守れ的なダイビングは、
日本では少ない気がしますが、

唯一、高知の柏島(かしわじま)で潜った時、自立型でした。
インストラクターは元漁師。なるほど!(笑)

あ、今日の単語youthは、
youngの名詞で、「若い頃、青春、若い人」などの意味があります。

ということで、
I spent a lot of my youth scuba diving.
「私は/過ごしました/多くの若い頃の時間を/ダイビングして」

本日もよろしくお願いします

若い頃、青春 youthの使い方
https://youtu.be/aq9QWWdw0Bs

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする